2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

挑発関係で見たアデューアXがあらためて面白かったので、写真集を見返そうと家探ししたが、たぶん本棚の奥の方に隠れていて見つからないのだった。初期のブレボケアレや後期のカラー写真も面白かったが、その間にはさまったアデューアXの黒白でしっかりかっ…

一昨日。 話題のオオカミの家を見てミンナのウタを見てサンドランドを見た映画三昧な1日。オオカミの家を見ていたら頭がずきずき&吐き気がどんどんあがってきて、雨でも降るのだろうかと後半は空あくび連発しながら散漫な気分で鑑賞していたが、見終わって…

甲斐荘展は新聞でみた春宵(花びら)という絵が見たくて行ったんだが、ほかにも面白い絵が多数あって楽しかった。あと膨大なスクラップブックの一部が展示されていたが、スクラップブックのみの展示をしてほしいくらい面白かった。私も長年スクラップブック…

新宿区の新宿応援キャンペーンという3000円のプレミアが付いた10000円の商品券をひとり5口まで応募できる企画が春頃あったので5口で応募してたけど、このたび4口分の当選通知が届いたのだった。有効期間が今月から来年の1月末まで、半年間で52000円分を使い…

日付をみると昨日のは半年ぶりの更新だったか。半年前の記述にあるまとめる執筆はけっきょく手書きでおこなっている。クリップボードに100円ショップで買った印刷用紙を挟んで書いている。はじめは家に余っていた大学ノートに書き始めてみたが、すぐに行き詰…

暑い暑い、と愚痴りながらさいきんの休みは美術館や映画館に出歩いている。さいきん特に良かったのは、世田谷文学館の石黒亜矢子展。 最初から最後までかわいいしかなかった。いや所々で不気味とか怖いといったばけものばけねこの化けの部分もあったが(水木…