2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『双生』にどハマりしすぎてすっかり忘れていたが紙本購入した。今の状況だときびしいが、コロナが収束したら知り合いにも配りたい。あと投瓶通信的に来たるべき読者の手へなんとかお届けする手段がないかと考えているが、なかなか良い案が浮かばない。ゲリ…

そういえば、と書き出すほどの事でもないのだが、8月からガンダムの宇宙世紀のアニメを年代順に見ていっている。これまでの私のガンダム知識はアムロとシャアが争っているのは知っている程度の素人レベルでしかなかったのだが、5月か6月くらいに知り合いに勧…

三宅さんから丁寧なメールをいただく。そこからいくつも『双生』読解の鍵をいただいた気分で、ますますいろんな角度から作品を切り開いていきたくなってくるのだった。今は適当に開いたページを数ページ読んでを繰り返しているが、それでもいろんな事を忘れ…

『双生』を読み終わる。読み終わってしまった。といいつつ本当に読み終わったのは1週間ほど前だが。 なんにせよ『双生』は傑作だった。日本語で書かれた小説の中でも群を抜いて傑作であると言い切ろう。 というか読み終わったなどと言い切るのはとんでもない…