小説を書いている。とりあえず出だしと終わりの段落は書いた。このあとは書きやすそうな2章を書いて、1章、3章と適当に書いていく予定。

ながらく考えないようにしていたが、ここ数年、読んだ本で気なる文章があるとページの端を折るだけで抜き書きしたりはしてこなかった。それが何冊溜まっているかわからんが、抜き書きして引用=剽窃リストを整理しないわけにもいかないので、こちらも平行して書き出しはじめたのだが、2冊分を2枚書いただけで気力が尽きた……。これはパソコンから打ち込んで、クラウドにデータ保存しとくでいいかもしれない。

あと読書計画も練りなおした。結果がこれ。

一部だけ読むって本もあるので、頂の第二の性までもう一歩である。