新宿区の新宿応援キャンペーンという3000円のプレミアが付いた10000円の商品券をひとり5口まで応募できる企画が春頃あったので5口で応募してたけど、このたび4口分の当選通知が届いたのだった。有効期間が今月から来年の1月末まで、半年間で52000円分を使い切らないといかんのだが、紀伊国屋本店で使用可なのは事前に調べていたのでその点に不安はない、まあ最悪はDVDとかBD買えばいいから使い切れないという事はないだろうと。とりあえずさいきん値段の高さで買おうかどうしようか迷っていたルネ・ヴィヴィアン伝をさっそく購入しにいったらば、まさかの在庫なしで出鼻をくじかれる……。

この21世紀の、ネット全盛のこの現代に、今さらリアル書店で本の取り寄せをお願いする事になろうとは!書店側もひさしぶりの対応だったのか、手続きで10分くらい待たされたのだった!カウンターの前でひとり寂しく佇んでいるしかなかったあの苦痛!

その他、読んでみたかったが後回しにしていたLGBTQ+関連の書籍を買いまくったら、商品券の半分26000円分が消えたのだった。

新刊で面白そうだった上の2冊とあわせて6冊買った。

今日はほかに東京ステーションギャラリーの甲斐荘楠音展と映画館で『マイ・エレメント』『バービー』を見てきた。今日も暑い1日だった。