髪の毛切って古本屋をぶらぶらしてお茶して帰った1日。古本屋でまた本を買ってしまい読まねばいけない本が増えるという計画性のなさ。厚さのない文庫本2冊なので誤差だな誤差。夜はDVDで『ルネッサンス』黒白2値化だったかゴダールの映画史書籍の挿絵のあれっぽい処理のアニメ映画でみづらいことはなはだしいがかっこいい。20年ぶりくらいに見たがこんな尻切れトンボなラストだったか。いやまあでも正しくノワール映画だったと思う。

CDプレイヤー買ったばかりの目新しさからともいえるが、にわか音楽のある生活になりつつある。ただ古いCDか安価なCDあたりが原因なのか回転しだすと2、3秒くらいカタカタと振動音が響くディスクがあって、音楽ジャンルによってはストレスになりそう。『Art Official Age』ひさしぶりに聴いて泣きそうになる。リリースが10年前という時間経過のはやさに動揺しかない。