けっきょく弱頭痛を抱えながら家で『ゴッド・ディーバ』DVDを鑑賞。(それにしても誰がつけた邦題なのだろう)はじめてみたが、これニコポルシリーズの映画化だったのか。ニコポル三部作を2度とおして読んだことのある私に隙はなく、BDを読んだときと同じくよくわからん世界観をよくわからんまま最後まで見たのだった。

CDはジャンルやアーティスト別にまとめて収納しようと思っていたが、途中で面倒になってけっきょく適当に詰め込んでしまった。CDディスクの盤面だけだと何のCDかわからんことになりそうだったので、CDケースの裏の曲目とか書いてあるペラ紙を外してディスクと一緒に入れたのだが、このペラ紙を外す作業が苦痛すぎた。ケースを外すのに指が痛いし、割れて床にとんだ欠片を踏んだ足裏から出血して泣きながら作業した。半日かけてプリンス以外のCDは収納した。プリンスは特殊なケースや紙ケースが多々あって、それを処分するかどうするか迷う…